冬の寒さを感じ始めました。
一人暮らしだと「寒いのかな」、「寂しいのかな」と、後ろ向きの気持ちになりそうですが、実は設備と考え方ひとつで一人暮らしはとても快適になります。
自分らしく生きることができる一人暮らし。
賃貸物件で過ごす今年の冬は、思い切り温かく、思い切り楽しい冬にしてみませんか。
冬に賃貸物件で一人暮らしを楽しむための暖房器具ベスト5
一人暮らしならではの暖房器具も含めて、快適な暖房器具のご紹介です。
<1.カーボンヒーター>
部屋に帰ってきてスイッチをつけるとあっと言う間に温めてくれます。
首振り式は部屋全体を温めてくれるのでおすすめです。
<2.カジュアルこたつ>
足元が温まると身体も心もほっこりします。
冬の定番こたつは、部屋が温まった後に使うことで電気代の節約にもつながりますよ。
<3.電気毛布>
身体が温まっても、いざ布団に入ると冷たくて眠れない方も多いようです。
今は敷き・掛け両用のものや、電磁波カットのものありますので、用途にあわせて使ってみるといいでしょう。
<4.ホットカーペット>
もうテーブルもあるし、改めてこたつを買うのは大変と思われている方には、ホットカーペットをおすすめします。
ホットカーペットのい良いところは、サイズ展開がたくさんあるところ。
ぜひ自分の部屋に合うサイズを見つけてみてくださいね。
<5.フットヒーター>
一人暮らしならではの暖房器具がフットヒーターでしょう。
椅子やソファーに座りながら足を温めることができますし、デザインも豊富です。
自分の部屋にあったおしゃれな暖房器具がみつかりそうですね。
賃貸物件で一人暮らしをする場合の冬の楽しみ方を解説
「寒くて真っ暗な部屋に帰ってくると寂しい」という声もよく聞きますが、実は一人暮らしには楽しみがいっぱい潜んでいます。
最近ではひとり鍋のための具材や、出汁もたくさん売り出されています。
自分ひとり専用の、食べたい味を満喫できるのは一人暮らしならでは。
また、温かい部屋でDVDを観るなど、時間や格好を気にせずに自分の好きなことができるのも一人ならではの楽しみです。
友達を呼んで、飲み会を開くのもいいのではないでしょうか。
一人暮らしだと人を呼びやすいというメリットがあります。
友達と寒い中どこかに出かけるのではなく、ぬくぬくの温かい部屋でゆっくりと食事や会話を楽しむのもいいですね。
まとめ
一人暮らしは人間力が磨かれるといわれています。
寒い冬も暖房をうまく使い分けて、温かい毎日を過ごしてくださいね。
自由度いっぱいの一人暮らしなら、きっと冬も楽しさいっぱいで過ごせるのではないでしょうか。
横浜市保土ヶ谷区で賃貸物件をお探しなら、工藤不動産株式会社にお任せ下さい!
ご希望の間取りやこだわりたい設備などがございましたら、お気軽にご相談ください。